八ケ岳の過ごし方はたくさんあれど
その気候・風土&豊かな自然に身を投じてみよう
無心になることで悩みが解消することもある

170502koinobori2.jpg

自分の力ではどうしようもないことがおこることが人生にはつきもの
逃げずに自分の感情のままに突き進む?

泣きたいときは泣けばいい
怒りたいときは怒ればいい
どうしようもないときはひらきなおればいい
誰かに気持ちを話すのもいいよ
ちゃんと素直に向き合ったらさっぱりするね
顔をあげて考えられるね次を
きっと

170502koinobori5.jpg

幼いころは自然とできていたことだと気がついた。。
大人になるとなぜできなくなるのだろう

無心、邪念なく心清らかな状態。

170502koinobori4.jpg

んんっ写真を撮る時はどうかな?
向き合う相手にだけ集中。
でもここが好き、引き立たせたいという目的は付きまとう
無心ではないのかな。

でもたのしい
170502koinobori1.jpg
2017.05.22 Mon l 富士山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は5月5日こどもの日です。
たまにはタイミングよい投稿になったでしょう
えっ1日早い?(笑

富士山がちょっぴり顔をのぞかせています。

写真は引き算で…なんてお聞きしますが富士山は特別。

富士山が枠にはいるのとはいらないのとでは大違い。
ついいつもきょろきょろ探して。。
「いた!
八ケ岳南麓の北杜市からは遠いですが望めます。
南清里こいのぼり2017d

見渡せば、少し移動すれば、富士山がいる。
そのくらいの距離感がよいなあ。
親子間も^^人間関係も
濃すぎても希薄すぎてもいけない^^
そう思いませんか?

ちゃんちゃんちゃらんちゃん♪
(ブルゾンちえみ風に)
子どもも部下も恋人も
相手に任せて、追いかけないで
「待つの!」

さあじっくりことことカレーでも煮込んで待ちましょうか。

南清里こいのぼり2017e

帰りきょろきょろしていると
こんなかわいい子にも逢えました^^
ん~ラッキー!

ホオジロ
逢いたかった「ホオジロ」ちゃん
2017.05.04 Thu l 富士山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山梨県北杜市高根町長沢の道の駅 南清里に南八ヶ岳花の森公園が隣接しています。
山あいの棚田の上におよそ750匹ものコイが泳ぎ、
菜の花とのコラボも素敵な春の名物詩です。

今年もやってるよん、との情報を得ましたので
ちょっくらちょいと行ってみました^^

南清里 こいのぼり2017b

こいのぼり

こどもたちが幼ない頃、指さしながら
「こいぼのり」「こいぼのり」
とつたない言い方で発していたのを思い出しました~

南清里 こいのぼり2017c

ジャガイモを「ガジャイモ」と言ったりとおもしろいぞ。。
富士山も笑っています。

南清里 こいのぼり2017

ゴールデンウィークも後半に突入の模様です。
普段できないことをしたり、と楽しみたいな
2017.05.03 Wed l 富士山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずうみ。

昼間の喧騒は周囲の山々が吸い取り
ただ闇があたりを包みこむ。

活動前のひと時の休息、静寂。。。

shoujiko161211boat

と、そんなイメージをして行ったのですが
頻繁に行き交う車のヘッドライトで
林立する三脚が浮かび上がります。

暗く寒いけれど実はとーっても賑やかな湖畔でした〜😊✨✨
2016.12.20 Tue l 富士山 l コメント (2) トラックバック (0) l top
結構のぼりでのある甘利山です。

南アルプス鳳凰三山前衛で標高1,731m、山梨百名山の1つです。
甘利山倶楽部は、その美しく豊かな自然を大切にしています

甘利山クラブ公式サイトより

5月中旬、下界では咲き始めたつつじ
つつじ富士山 きっと見事なんだろうと出かけてみました。
(ちょっと時系列無視した記事UPです。すみません^^;)

出没注意っす

途中新緑に目を奪われながら粋なワインディングロードを進みます。
おおっ熊も見れたらすごいなあ。なんてバカなことを思いつつ。。

こんなツツジにお目にかかれるかな

きっとこんなつつじにお目にかかれる。
それも見事な群落かなあ。と勝手にイマジネーション。

へびまくら

へびまくらも怪しげにお迎えです。いよいよ。。

頂上近くの駐車場より15分ほど遊歩道歩けば
韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。
う~ん素敵!
「ジャガーさん・よしむねさん・吉野聡建築設計室さん・カーボン屋さん・のぶちゃ~ん!
もう少し向こう遠いけどこばやしさんやタタミワールドさん、甲州のみんなも元気してる~!?」
カッコーやうぐいすの歌声にのせて届いたかしら?

甲府盆地と富士山

あら?だけどもしかしてつつじはまだ。。。。
この日はまだ早かったのですね~^^。
途中の看板に6月20日前後が良いという案内。。そういうことなので今見ごろですね♪

ぐるっと見渡すと松の新こずえが。。
「ここにぼくいるよ。見て」そんな息吹が聞こえました^^。

新松梢芽吹く

さて♪今夜(25日未明)はいよいよ2010年 FIFA WORLD CUP 
決勝トーナメント進出かけて決戦です!
日本VSデンマーク
どんな戦いで進出決めてくれるのでしょう!
とても楽しみです♪

今日、富士山も久しぶりに顔を出してくれて。。
応援してくれています(*^^)v ね!
20100624富士山


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.06.24 Thu l 富士山 l コメント (30) トラックバック (0) l top