この玄関の奥には実に6~7年ぶりの再会の方々がいらっしゃる。。
少し躊躇していると人影が動くのが分かりました。
『まだ来ないのかな~』
い、いけない。お待たせしてしまっている。。

あるびおん3

『ギター持ってきてないとだめだよ』なんて
小学生のような言葉で『大人』をからかう方たち。

あるびおん4

なんて楽しそうに弾いて歌っているのでしょう。
動きについていけず、ぶれてしまいました。

あるびおん1

何曲目でしょうか。
ギターの音色と歌声に思わず涙。。
久しぶりに暖かな『あるびおん』さんで過ごし
この数年のことがよみがえったからでしょうか。

私は加藤先生の受講生でカメラのことやnetビジネスのこと等
すごく楽しく教えていただきました。
素敵な仲間ともめぐりあい行動を共にすることができました。

が、私事で突然ブログが書けなくなり
私は世間体を気にする、なんて弱い人間だったのかと思い知らされました。

いま時を経てこうしてまた暖かく迎えていただけた。
もうそれが本当にうれしい。

ご心配おかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お忙しい中暖かい言葉をかけてくださった皆様、
何もなかったように接してくださる皆様、本当に感謝です、有難うございます。
2016.11.21 Mon l 撮影日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
秋晴れの気持ちの良い昨日、
山梨県小瀬スポーツ公園の小瀬スタジアムにてサッカー観戦です。
観客動員数12,610人、
ヴァンフォーレ甲府の人気すごいなあ。。

僕も応援する

熱意あふれるロアッソ熊本の応援団、音の途切れることがない。

ロアッソ熊本、遠くからご苦労様です

TVでは感じることのない現場の熱意を感じます。

ゴール裏

キックオフが4時、ゴール裏に陣取った私達は
ちょうど日陰になり
残暑厳しい甲府でも日射病になることの恐れもなく過ごせました。

前半相手ゴール側ですので
ヴァンウォーレが攻め上がってくるのが面白いように
見れます。

逆転するも

試合は相手に先制されてからのシーソーゲーム。

3-3の引き分けという試合結果でしたが
パスワークもサイドチェンジしての試合展開もたくみでした。
ここぞという時の鋭い動きなど流石。。
そういう全体の動きが見れるのも競技場ならでは。。

J2でのただ今の順位、2位。
来季、J1昇格に期待が持てます。
がんばれヴァンフォーレ甲府!
(すみませんつい地元の応援に力入りました…)

後半ライトが灯ります

相手チームロアッソ熊本、お疲れ様!でした。
楽しかったです、ありがとうございました(^o^)/

サッカーに興じる

ブログランキングに参加しておりま~す♪



2010.09.20 Mon l 撮影日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top

ブログ誕生からいつの間にか一年経ちます!
昨年秋の経営革新塾受講時、
2009年9月14日から始めたわけです。
日々、少しずつ希望に向かって進んでいるかな。
成長の遅い私はさしずめ卵からかえった幼虫あたりでしょうか。。

この写真いつ撮ったものかも忘れている


いつ、幼虫からさなぎ、さなぎから蝶に孵ることができるのかな~
そんなことも愁いますが
とりあえず今は
ブログで交流させていただいている
皆々様から色々な事を教わっております!

あげは蝶

人生観(これが割合大きい)
写真撮影技術、HP作成方法及び活用方法、
PHOTOSHOP加工技術、 お料理の仕方も。。
向上心をもち
常に進歩する事の喜びに満ちた
みなさんと接する事で
士気があがります。

夏の夜空


net社会、不透明でバーチャルな世界と思っていましたが
とんでもない。
ブログは心が大事、いつか通い合うのですね。
(…と、勝手に思っております)
PCに向かうことができない日もありますが
カメラと一緒、常に心の友です。

これからも変わらずお付き合いいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)v

1年で記事は240件、コメント数は4,766件。
(リコメ含んでいるので実際はその半数2,383件
いただいるということですね)
ひとつひとつが宝物。
ありがとうございます、感謝です。。(*^_^*)

夏の夕げ


ブログランキングに参加しておりま~す(*^^)v


2010.09.13 Mon l 撮影日記 l コメント (24) トラックバック (0) l top
昨夜の柔道世界選手権
男子は穴井隆将選手が100kg級で悲願の金メダル
女子は杉本美香78kg超級でやはり金メダル
おめでとうございます(●^o^●)

穴井隆将選手の試合、
素晴らしい戦いでした。
一本勝ちではなかったけれど
気迫のこもった戦いに熱くなりました。

場外

審判がくるくると腕をまわして相手ヘンク・フロル選手に指導。
有効ポイントを得ました。
上唇を腫らし我慢に我慢して粘ります。
やがて終了時間告げるブザー。
勝利です。

力強く上げた拳、監督のもとに駆け寄る姿が
こらえようにもこらえられない
全身から出る喜びにあふれていました。

日本の柔道、タフでなければ勝ち抜けないのか。

人間の弱さ強さ両方があってこそ。
自分の弱さを認め乗り越えてこその勝利か。。

その結果見るものにより感動を与えるのだと思います。

選手の皆様、ご家族関係者様
おめでとうございました、感動をありがとうございました(*^_^*)v

真剣に相手を見据える

注)文章中の写真は世界選手権の写真ではありません。
山梨県の新人戦大会の1コマです。
ガンバれ~日本男児(^^♪

ブログランキングに参加しておりま~す
 
2010.09.10 Fri l 撮影日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top

夏休み夏休みのうたといえば
TUBEの「あ~夏休み」AIKO「かぶとむし」とか好きですが。
遠い昔に聴いた吉田拓郎の「夏休み」が強烈に思い出されます。

父に連れていってもらった山形新庄の知りあいの家。
川。すいか。花火。
田んぼ、じゃりみちを行くといなごが一斉に飛びだす。

やけにおおきなとんぼもほほをかすめて飛んでいく。
そして夕立。
そんな遠い記憶とともに思い出されます。



我が家では
夏休みに入った我が家の諜報部員。
海賊旗を入手。冒険に行くの?

白ひげのもあった

七つの海をゆくにはまずは泳ぎをマスターだよ。

昼の喧騒もうそのよう

さて夏休み。。
ラジオ体操・花火・海。うちわにかきごおり。青春の味カルピス。
田舎に行けばかや。。ハンモックにゆられたり。。

風に揺れるよハンモック

宿題(*^_^*)部活。映画。。

入道雲と向日葵と

夏休み大好きだったなあ。そんなブログでした!
さあ今日も頑張りましょ♪(*^_^*)v

ブログランキングに参加しておりま~す♪



2010.07.27 Tue l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top