先週、東京渋谷で講習会。
ここ山梨から中央道を走る高速バスを初利用。
目線の高い座席から見る景色は格別で雨空でもウキウキ。
が、調布を過ぎるころ事故渋滞による遅延予測が車内アナウンスされました。。

akibadoll160814

集合時間に間に合いそうにないので府中バス停で降車し最寄りの駅から電車に。
二つの選択肢となりさ~て困った!。
①徒歩7分で西武鉄道線からのりかえてJR。
②徒歩15分でJR。

迷っていましたら
『こちらが良いですよ』とJRからの手段を示してくださる親子さんがいて。
納得してそちらへご一緒。
おかげさまで集合時間に間に合いました!
(*^_^*)
人の情がうれしい。幸せ気分に、ついてるついてる。。
2016.08.10 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

素敵な歌声、天使の歌声。




2005年11月6日午前4時38分
急性骨髄性白血病にて38歳で亡くなられました。



2010.11.04 Thu l 未分類 l コメント (34) トラックバック (0) l top

LOVE
-by John Lennon-

Love is real Real is love

Love is feeling Feeling love

Love is wanting to be loved

Love is touch touch is love

Love is reaching reaching love

Love is asking to be loved

Love is you

You and me

Love is knowing We can be

Love is free Free is love

Love is living Living love

Love is needing to be loved



愛は、現実 現実こそは愛

愛は、今感じていること その感覚こそ愛

愛は、愛されることを求めていること

愛は触れること 触れることこそ愛

愛は、今達しつつあること その流れこそ愛

愛は、愛されたいとたずねていること

愛とは君であり

君とぼく自身

愛とは、知りつつあること ふたりが愛し合うことのできることを…

愛は、自由 自由こそは愛

愛は、今生きていること 生きることこそ愛

愛は、愛されることを必要としていること

≪訳は義経伝説さんより引用しました≫


2010.10.09 Sat l 未分類 l コメント (24) トラックバック (0) l top
この夏、
ブログでお付き合いのある中古パソコン屋さんから
パソコンを購入しました。

梱包ほどいてみたら
「メモリー余っていたので増設してあります」のメモ!!!
思ってもみないサプライズ。

テレパシーでもおもちじゃあないかと感動しました♪
実はメモリーもう少し欲しいなあっと思っていたのです。

右が購入したノートPCです。
以前からあるデスクトップとほぼ同年代。
双子のようです。(*^_^*)v
兄弟で仲良く使わせていただきます。

PC兄弟

程度も良く中古とは思えません。
中も開けてオーバーホールしてくださっているようなので
そこも安心です。

でもなんと言ってもブログで見知っているので安心です。
お人がらの見れる関係、やはり信頼できます。

実りの秋、仕事も趣味も実らせましょ~

そうそう中古パソコン屋さんから購入の利点はまだありまして
数あるソフトを入れこんだり立ち上げ設定に時間を要しないこと。
すでに入っています。
あとはインターネット環境の設定をしてあげればよいだけ。。

(これが意外に曲者でした。。
すぐにできると思ってからかってみましたが
開通で来たり不安定になったり…なぜ??
購入してから一週間以上経過しての開通。。お恥ずかしい。
なぜできるようになったかもわからない
…という。。(>_<))

使用する当人は大喜びでした(^^)v

桃で乾杯です(^_-)-☆
中古パソコン屋さんありがとうございました~(*^_^*)

黄色いもも

ブログランキングに参加しておりま~す

2010.09.17 Fri l 未分類 l コメント (22) トラックバック (0) l top

昨日の民主党代表選、管直人氏VS小沢一郎氏
管直人氏に決まりましたね~
ホッとしました(*^_^*)

****************************************************

たまにはこんな記事。。
朝晩は確実に秋の訪れ感じますが
まだまだ日中は夏の暑さが続きます。

不用意に日焼けしたりしていませんか。
こちらでは稲刈りのシーズン、
日焼け後のほてった肌に簡単パックです。

お風呂上りのお肌きれいなところ
冷蔵庫に冷やしたこの精製水♪
精製水
コットン10枚くらいにびたびたに含ませ
お顔全体にON!していきます。
たっぷり含ませて。
精製水は冷蔵庫保管で一週間くらいで使い切りましょう。
薬局で安く買い求められますので(100円位)
惜しげなく使えるのが利点です。

ひ~んやり感がきもちいいです。

3分たったらもうおしまい。
それ以上はしたらいけません。
水分補給したのにまたコットンへ肌の水分取られてしまいます。

お風呂上がりに
のど越しに潤い(泡!)だけでなくお肌にも潤いをどうぞ!

IMG_9320p.jpg

ひんやりしたあとは普段のお手入れをどうぞ~(*^_^*)

ブログランキングに参加しておりま~す

 

2010.09.15 Wed l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top